体臭ケアブログ

2020.08.11

体臭ケアの王道は石けん!オススメの石けんは?

【誰もが悩まされる加齢臭の原因は?】

体の臭いで気になると言ったら、誰もが悩まされるのは「加齢臭」でしょう。早い人なら、30代から悩まされるのが加齢臭です。

加齢臭の原因は、「ノネナール」です。ノネナールは、毛穴に詰まっている皮脂や角質が酸化した時に発生するものです。独特の嫌な臭いを発します。



【抗酸化物質が配合された石けんがオススメ】

ノネナールを発生させないために大切なのが、汗をしっかり洗い流すことです。石けんを使って、毎日きちんと体を洗うことが、地味なようで一番効果的です。

加齢臭ケアに適しているのは、抗酸化物質が配合された石けんです。抗酸化物質は、皮脂の酸化を防ぐためです。抗酸化物質の中で、加齢臭ケアの石けんに最も適しているのは、ポリフェノールです。ポリフェノールには、抗菌作用や消臭効果が期待できるからです。



【メンソールやアルコール系のボディソープは控えるのが無難】

オススメできないのが、メンソールやアルコール系のボディソープです。これらは、さっぱり感が高く、特に蒸し暑い時期には人気があります。

しかし、洗浄力が強すぎるのが問題です。洗浄力が強すぎると、肌が乾燥してしまい、皮脂がかえって多く分泌されてしまうためです。皮脂の分泌が増えると、毛穴に残る皮脂も多くなってしまいます。洗浄力が強すぎるボディソープは控えましょう。

トラックバック

トラックバックURL:

カテゴリーリスト

ブログ内検索

フィード

Copyright (C) taisyuukea.cloud-line.com All Rights Reserved.