体臭ケアブログ

2020.09.11

匂いは自分で気付いていないだけ

夏は特に気になる匂い。匂いは自分で気付いていないだけで

周りから不快だと思われていることもあるのです。

職場や街中、電車の中でも大体出くわします。

普段から、しっかりと身体を清潔に保つことをした上でも、

汗を書いたり、もしくは加齢、ワキガなど要因はさまざまです。

匂いが出やすいのは脇の下、それから口臭であることが多くあります。

ワキガに関しては、親がそうだと自分も遺伝していることがあります。

デリケートなことなので、周りの人になかなか聞きづらいと思いますが、

一度気になるのであれば、病院、クリニックでも診断してもらうことができます。

対策としては、手術をするのが一番確実な方法ではありますが、デオドラントなどで誤魔化すことも可能です。今はロールオンタイプやスプレー、拭き取りシートなどシーンによって合わせて使えるように種類も豊富にあります。

決して、匂いのケアをせずに香水などの香りものを付けるだけ、ということがないようにしましょう。それから、口臭は歯周病や歯石の溜まりすぎなども要因になります。数ヶ月ごと、少なくても半年に一回は歯医者に行ってチェックしている人は大丈夫ですが、なかなか歯医者に行けてないという方は注意した方がいいかもしれません。

トラックバック

トラックバックURL:

カテゴリーリスト

ブログ内検索

フィード

Copyright (C) taisyuukea.cloud-line.com All Rights Reserved.